特別ニーズ教育へのブレンディドラーニング活用
更新:2020-06-16
特徴・独自性
教育場面における人間のコミュニケーション過程や機器とのやりとりに関心があります。特別な教育上のニーズを有する生徒、両親、教員を対象とした面接・質問紙調査、行動観察、実験等によって、ブレンディドラーニングやデジタル教材の必要性、アクセシビリティ、ユーザビリティ、有効性とその要因を検討しています。産学連携の可能性 (想定される用途・業界)
教材や指導法の設計と開発への貢献が期待されます。研究者
大学院教育学研究科・教育学部 総合教育科学専攻 教育情報アセスメント講座 教育情報デザイン論分野
熊井 正之
教授
博士(教育学)
KUMAI Masayuki, Professor
キーワード
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